makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り☁晴れ☀ バレンタインデー♡

2月14日  明石の空です

 

冷たい風 曇り空さんから 晴れさんです

AM10時頃 雲り空さん

PM12時半ごろ

 

 

今日は バレンタインデー❤

近くの孫さん達と息子さん家に チョコはいらないので

ケーキ屋さんの シュークリームを 届けて来ました

写真はなしです 忘れ(>_<)

バレンタインの思い出は 55年位前の高校生の頃

サッカー部の 好きな男子の靴箱に チョコを 入れようか 入れまいか

したような(笑・笑・笑)

娘から

もらってきました(^・^)    ありがとう えみちゃん

途中のお空さんを パチリと

少しだけ 雪さんも チラッでした

花と緑の学習園 外からです

 

手羽先を買ってたので 簡単makkosanクッキング

この前のは ジュースだけでしたけど 今回はトマトプラスです_(._.)_

パックに入ってるカットトマト オレンジシュース コンソメ 塩コショウ 甘味

手羽先 表面に焦げめつけ 一度湯がき水洗いします(雑味をとるため)

ジュース・トマトホール・コンソメ・塩コショウ・砂糖・醤油(数滴)

一度沸騰させて 味を調えたら 

手羽先 冷凍野菜ミックス(玉ねぎ・人参・インゲン)入れて コトコト煮するだけです

酸味とトマト味で美味しくできてました

出来上がりです  スープを パンにつけながら食べても(^_^;)

あっ そうだ^^;  ブロガーさんへ バレンタインで どうぞm(__)m

 

 

「素適な言葉」???

 

Happy Valentin's Day!

My favorite place in the world is next to you

 

旦那さんへ送ります 天まで届け~~~\(^o^)/

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♮

 

 

冷え込んでいます

暖かくして素適な時間をお過ごしください_(._.)_