makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ スマホ写真部「パワースナップをスマホで収めました」

1月31日  明石の空です

 

太陽さんだけ見てたら 暖かそうです けど 寒い(>_<)

 

 

家の中

バッグの続きを

厚みの芯を

底板         ボタン          手提げ紐

出来上がりは こんな感じで^^;


スマホ写真部のお題を 

パワースナップをスマホに なかなか絞れなかった(^_^;)

makkosanかんたんクッキングでいってみます

手羽先と オレンジジュースが あったので

手羽先オレンジジュース煮?^^;

手羽先・オレンジジュース100%・コンソメ・塩コショウ

野菜がなかったので 冷凍食品代用です

焦げ目を付け 一度湯がいて 雑味を洗い

ジュースは 200CC位 水少し コンソメをいれ ひと煮して 味を見て

酸味が きついと思うので 甘みを 加え

味が 整えば 弱火でコトコトと

トロトロに出来上がり  パワーをつけてください^^;

滑り込みセーフですね

パワースナップ いいんでしょうか^_^; _(._.)_

 

 

「素適な言葉」

 

簡単にできないこと ほど 面白い

少しずつ 少しずつ 少しずつ うまくなり わかるように

何度も 何度も くり返すことで ある時 突然「ポン」と

音がするように できる わかる

楽しみながら コツコツ 成長しょう

 

(「心が凹んだときに読む本」心屋仁之助さんの 本の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♮

 

 

暖かくして素適な時間をお過ごしください_(._.)_