makkosan70’s diary

日々の出来事

曇りから晴れ 風強め 寒か~(>_<)

2月15日  明石の空です

 

 

曇り空さんから 晴れさんです

朝から冷たい風が ふいてます

雪も 少しだけ チラッ チラッと

AM10時頃  冬の雲さんですね

部屋の中からです   雪がちらついていました(AM11時頃)

 

風が強めに吹いているので 洗濯して 少しだけ掃除?^^;

何しょう? お嫁さんバッグは 裏布が 届かないと進めない!

ビーズアートも 出来たし

小さいサイズのわりに 手間入りでした^^;

途中までの ぬり絵を

午前中は 時間が 過ぎてくれました

(その間に お友達から 電話で30分程おしゃべり)
この下書きを書いてくれた娘さん ペンで書いたと

絵を描いたり レタリング したり 得意な娘でしたけど

ヘルメットの屋号マークも 娘さんと旦那さんと 相談して 作ってましたね(^_^;)

バレンタインの シュークリーム 

ばあば ありがとう(^.^)  どういたしましてm(__)m

 

 

「素適な言葉」

 

埋み火 うずみび

 

あなたの心の中に 熱い思い 

燃やし続けれないことも?

あきらめたり どうしても 続けれない事情が

でもそんな時 すっかり消してしまわなくても

埋み火のように そっと灰をかぶせておく

そうすれば 心はほんのりあたたかい

いつか 赤く燃えさかる日も来ると

 

【昔の囲炉裏を知ってる方には わかると思います

  いろりで 炭を消さずに灰の中に 埋めておくこと】

   (美人の日本語 今日の言葉からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

 

暖かくして 素適な時間をお過ごしください_(._.)_