makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 何年ぶりかの雪☃

1月25日  明石の空です

 

雪☃ 雪☃ 冷たい朝です

この時 雪がチラホラしてました(AM10時頃)

何年ぶりかに 積もった雪です

風が強すぎて 流されています お昼過ぎには とけてなくなりました(^_^;)

綺麗でした(^.^)  樹氷???

娘さん家の 孫さん作 雪だるま☃

 

 

今日まで 家の中(^_^;)  

昨日のバッグの続きを

ある程度の 形をつけ 裏布の準備をして

手提げの持ち手を

合皮の生地が足りないので 裏布に合わせ  

ミシンを置いてる部屋が寒い(>_<)

中敷を作り (色紙の紙を切り 袋型にして包み込みました)

取り外しが出来るように

思いながら 思うとおりに 手を動かしてるだけです

もう少し手を加えます

どうにか なりそうですね (^_^;)

 

 

「素適な言葉」

 

東風 こち

 

東風吹かば においおこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ

 

東方から吹いてくる やや荒い風

 春を告げる風とされ 年が明けて 

  初めて吹く東風のことを

   初東風(はつごち)と言う

 

(「美人の日本語」の今日の言葉です)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♭ ♮ ♪

 

 

雪国の方は 大変です 気をつけてください

素適な時間をお過ごしください_(._.)_