makkosan70’s diary

日々の出来事

曇りパラパラ☂  パプリカさん落下(・_・;)

6月26日  明石の空です

 

朝から曇り空さん 時々パラパラ雨さん

お昼過ぎから 蒸し暑い 曇りなのか臼晴れ??

 

 

家の中

やる気スイッチは OFF (ーー゛)

コープさん 発注した後は 

ビーズアートを少し

細かすぎて 進んだようで 進んでない(>_<)  気長~にね(^_^;)

 

パプリカさん 実がついてると思い 写真撮って 鉢を動かしたら

ポトリと落ちてしまいました(・_・;)

花は 何個か咲いてたので 次を楽しみに

黄色のパプリカさんになる予定でした(残念)

 

昨日の花と緑の学習園

アカンサス 和名「葉薊・はあざみ」 花言葉「芸術」「技巧」 

神秘的な お花さんに見えます

 

ブログネタ 何も浮かばない日(~o~) (笑)

 

 

「素適な言葉」

 

できることは自分でやり できないことはお願いする

「お願いします」をきちんと言える人でいたいと思います

歳を重ねたら

「自分にできることだけは自分でやる」

「誰かの力を借りる」

という両論が大切 誠意を込めて

「よろしくお願いします」

まっすぐに言えるでいたい。

 

(「ほどよく忘れて生きていく」藤井英子さんの本の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♭ ♮ ♪

 

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_