makkosan70’s diary

日々の出来事

臼晴れ 初めて行くスーパー(ロピア)

6月25日  明石の空です

 

朝は曇り空さん 少しづつ 晴れさんになりかけ

太陽さん ハロー現象になっています

 

 

少し散歩をと思い 花と緑の学習園まで(蒸し暑い^^;)

お邪魔します   寄せ植えさんお出迎えです

「沈床花壇を映す鏡の木」

紫陽花さん 綺麗です

ケヤキさんも 元気に頑張ってます
蚊が多くて アームカバーの上から 刺されています 足も(ーー゛)

帰って来て暫くしたら お嫁さんから 電話が

神戸西区の方に 安いスーパーさんがあると聞いたので 行きませんかと

息子さんも初めていく所

「場所がわからへんねん ナビにも出てこん」

「近くに何かない」

「ヒラキ ジョウシン跡」

「わかった 近くまで行けばわかるよ」と

コストコみたいな感じで お肉類綺麗で 品数豊富 満足して帰って来ました

ペイさん まきちゃん ひなた君 ありがとう

 

 

「素適な言葉」

 

遣らずの雨  やらずのあめ

 

天を味方にする方法

降っていない雨に期待したり

「神風はきっと吹く」と無理やり思い込むのでなく

タイミングよく降ってきた雨に「ありがとう」と感謝する気持

吹いた風に対して「味方してくれた~」と喜ぶ気持

すべて感謝の気持で受け止める時

結果的には天さえも味方にできるのでしょう

 

(「美人の日本語」今日の言葉からです)

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♮ ♭

 

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_