makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀のち☁ やる気のない日(・_・;)

8月8日  明石の空です

 

お昼頃までは カンカンの晴れさん猛暑 

お昼過ぎから 雲リ空さんも 暑い(・_・;)

 

 

カンカン照り 用事なければ 家の中で^^;

洗濯したり ごそごそと 

よだき~の気持が 勝っていて

やる気スイッチは どこか 遠くへいってます(ーー゛)

その内帰って来るでしょう~~~^^;」

 

この前 ひなた君の子守の時に 息子さんが

ひなた君のお昼ご飯を作りながら

「母ちゃんって 食べる事とか何でも がっついてないよね」と

「食べる事は 父ちゃんいて あんた達がいて

満足させてあげられるように作って 

それを一緒に食べてただけやねんけどね

でも そのかわり 父ちゃんの献立で いったから 

子供のときは 嫌いやったと思う物があったと思う 

水炊とか ロールキャベツとか 

大人になったら 美味しいと感じるけど

基本 父ちゃんのご飯何しょうからの 子供に振り分けやったから

子供だけの 何しょう?は なかったわ」

息子さんは 自分で料理できる子なので安心しています

旦那さんは はっきり言って 炊事場に立った事もない人

冷蔵庫も開けたことない人と言えば 分かると思います

結婚生活約47年中20回くらいあけたかなぁ~~~?(笑)

一人になり 自分だけのご飯 は おざなりです(>_<)

ふと想い出しで書いてみました

 

おまけ

蝉の声は聞いてますけど 見たのは今年初です 

 

 

「素適な言葉」

 

みんな 毎日自分の物語を 描いている

 ある日 間違って 踏み入れた道が

  自分の道に なることもある。

 

(韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」の中での言葉です)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

 

暑さ対策で

素適な時間をお過ごしください_(._.)_