makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 成人式の想い出^_^;

1月9日  明石の空です

 

朝から 薄晴れさんでした

何となく ぼんやりとした 太陽さんです

外は ひんやり^^;

 

 

昨夜から 今日はいつもの かかりつけ医さんに いくつもりでした

朝に 近所の方の バイクの音がしない

いつも 決まった時間に 仕事に行かれるのにと思いながら

カレンダーみたら お休みマーク

あああ~~~成人式(^.^)

だいぶん前から変わっているのに 認識が なかったです^^;

そういえば 自分の 成人式 想い出しますね

会社の 成人式には出ずに 想い出作りに行こうと

お友達二人で 京都へ(平安神宮・八坂神社・清水寺東本願寺等)

宮崎の高校をでて 兵庫(加古川市)で 働きながら 短大に行ってたので 

会社の寮に住んでました

会社は 日本毛織印南工場 短大は 兵庫女子短大

52年前   お友達の はるみちゃんも同じ道を進んでました

熊本県益城出身 どうしてるでしょうね!

 黒い服(ベルベット風生地)は 数十年後 娘の服に作り変えでした

この頃の時代は 細めの人も 太めの人も ミニスカートが多かったんで

気にしていないんですね(・_・;) (^_^;)

長女の成人式の年は 二日後に 阪神淡路大震災でした。

 

成人式の皆様 おめでとうございます

 

 

おまけ 

7日は お天気悪く見れませんでした

昨夜(PM8時頃)の「ウルフムーン」です

 

 

「素適な言葉」

 

弱冠 じやつかん

 

成人式の冠

大人になるということは 目に見えない 冠を賜り

胸を張っているからこそふさわしいのでは

その冠には 自負や責任が ちりばめられています

 

(美人の日本語 1月9日の言葉からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♮ ♭

 

暖かくして

素適な時間をお過ごしください_(._.)_