makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  散歩 雲楽池まで(^.^)

5月16日  明石の空です

 

五月晴れ 気持がいいです

 

 

家の中では もったいない お天気さんなので

暫くぶりの 雲楽池まで その途中をパチリ

みかんの花         梅の木          梅の実

着いた~  5分もかからずです

旦那さん 来てる~~~(^_^;)

草がボウボウで先に進めない もしかしたら 蛇さんいるかも~>゜)~~~  

綺麗にカットされているのですけど まだですね!

淡路島さん 霞みがかかり ぼやけです  黒い物体 鳥さん

蓮の葉さんも これからですね

バリバリと 音が どこどこ???で

少しだけゴソゴソ

色あせて使わなくなったバックの付属品をはずして 

前に作ってた くるみボタンも使って

トートバッグに 取り付けて ショルダーにも(^・^)

キラキラビーズも完成

 

 

「素適な言葉」

 

君影草  きみかげそう

 

幸せを呼び戻すパワー

鈴蘭の異称 

花言葉は「幸せが戻ってくる」

弱そうに見えますが 本当は 強い花だそうです

明るい場所を好み 繁殖力も旺盛 痩せた土地でも 大丈夫

しかも毒草

幸せを呼び戻すのには パワーが必要だということですね

 

(「美人の日本語」今日の言葉からです)

 

 

音楽♬

他 などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

 

 

急な暑さも 応えます 気をつけて(・_・;)

素適な時間をお過ごしください_(._.)_