makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り時々晴れ【微妙】 何もない日(^_^;)

3月17日  明石の空です

 

雲り空さんからのスタート微妙に晴れさん

ひんやりしています

すぐに曇り空さん 雨の予報がでています

やっとこさの 雲リ空の中の 太陽さん 

頑張りきらんかったね  こんな日もなくて あかんねんな(^_^;)

 

 

家の中

何をしょうで スイッチはOF状態(>_<)

とりあえず ビーズアートで 時間しのぎです

孫さんにもらった ホワイトデーのお返しを 食べようかと

箱を開けたら

可愛いチョコが(^・^) あまりの可愛さに 少し見とれていました(^_^;)

神戸のゴンチャロフ製菓さんのでした    ありがとう りくさん

 

明石市からの郵便物が届きました

「敬老優待乗車券」

バスのパス券(明石市内110えん) タクシ券 毎年送ってきます

感謝しながら 使わせていただきます_(._.)_

 

昨日買い物連れて行ってもらったスーパーさんからのお空さんです

ポツリ ポツリと 雨さんが

パソコン台の机を見に 帰りに立ち寄ってくれました

良いのが来たねと 

ついでに パソコンの 事も教えてもらい

手順を教えてくれながらメモ書きも 

優しく手ほどきしてくれます(^_^;)

帰りがけ久し振りに ひなた君 帰りたくなかったのか ギャン泣きでした

いるのと手を伸ばせば だっこと 

いやいや チチ・マーマ帰るんやで 車の中でやっと納得でした

嬉しい悲鳴でした\(^o^)/

 

 

「素適な言葉」

 

鼓草 つづみくさ

 

子供たちの夢の種

蒲公英(タンポポ)の異称

真っ白な綿毛ができると 夢中になって吹いて

綿毛は風に乗り 夢の種をどこまでも どこまでも 運んでいくのでしようね

 

(「美人の日本語」3月17日の言葉です)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♮ ♭

 

夕方にかけて雨マークです

素適な時間をお過ごしください_(._.)_