makkosan70’s diary

日々の出来事

薄晴れ  家の中 何しよう???^_^;

3月9日  明石の空です

 

かすみがかかった 晴れさんです

出そうで出れない太陽さん AM9時頃 ゴミ出し日

太陽さん出てきました 裏庭からAM9時半頃

近所の 梅の花さんも 日毎に満開です

 

家の中 何しょう 何しょうで???^_^;

韓国ドラマの主人公で みつけた 韓国グループのバンド

「FT ISLAD」(エフティアイランド)の方達の 

歌のお気に入りがあり 歌詞を引っ張り出し

韓国語 勉強方々です

レポート用紙に 書き出しです

ここ数日 ず~と聞いてます 飽きるまで(^_^;)

youtu.be

メロディを覚えられたら 一緒に歌えるようになります

スマホにも この方たちの数曲をダウンロードして 

散歩のときに聞きながらです^^;

後で また音楽ノートに書き直します

 

昨日は夕方に 息子さん夫婦と買い物へ

夕日が雲の中に隠れてます 飛行機も通過中 

ひなた君 エレベーターの中で少しびびり気味^_^;

 

 

おまけ

お嫁さんから

公園散歩中    ひなた君 お父さんを ちち~(父)と呼んでます

お母さんは マーマです   ありがとう まきちゃん_(._.)_

 

 

「素適な言葉」 

 

心延え こころばえ

 

心の内面が外に現れる事を心延え

目には見えない人の心の中 それでも

何かの時に その人の心が見えるような気がする時が

ふと のぞく心に気付いたり 気付かれたり*****

 

(「美人の日本語」3月9日の言葉です)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

 

暖かくして素適な時間をお過ごしください_(._.)_