makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ やる気スイッチOFF(ーー゛)

 

6月19日  明石の空です

 

晴れさんです

風が強く 少しひんやり風さんです

暑そうな太陽さん

すみきってます。

 

家の中

やる気スイッチOFF状態 (ーー゛)

とにかく お天気良いし 風もありなので

毛布などを 洗濯して ごそごそです

何もしないのも しんどいので

携帯ポシエットの続きを

パッチを作り 土台に縫い付けます

厚めの中芯を入れ (クッションかわり)

やる気ないので 手が進まない(・_・;)

でも ボチボチとで 進めたいと思います

 

朝ゴミを出しにいったら 隣の病院に 息子さんの車

昨晩は 少し熱もでたからと ひなた君 診察に 

ひなた君も 保育園に行きだしてから 何かと もらってきてます

鼻水もとまらずだったので 風邪だそうです

昨日も 機嫌は 良いのですけど 

目元が いつもと違うのと 生あくびをよくしてたので 

気をつけてと 帰ってました

昨日の子守中に

「まっこさん」 と何回も呼んでくれ ようやく慣れてくれました

嬉しいですね\(^o^)/

 

おまけ

長女が ひなた君へ 手作りリュックを プレゼント
お気に入りで 持ってるそうです(アンパンマン柄)

 

 

 

 

「素適な言葉」

 

おばあちゃん」と 呼ばれたくないなら

名前で呼んでもらっていい

言葉は 思う以上に 心に影響する気がします。

 

いつも耳から入ってくる呼び方だからこそ

自分が気持のいい呼ばれ方をしたい

 

(「程よく忘れて生きていく」 藤井英子さんの本の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♮ ♭

 

素適な時間をお過ごしください _(._.)_