makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り空☁ 家の中・ゆるゆるの日^^;

12月19日【火曜日】  明石の空です

 

朝からどんより 曇り空さん

風がないだけ ましなような気がします

雲のなかから 出られない太陽さん(>_<)

 

 

ひなた君 昨日帰るときにお昼寝してたのですけど

起きたら 熱がでるかもね と言って帰って来てました

お嫁さんから連絡あり お昼寝 起きた後に 

39.8度まででたそうです(+_+)

病院行ったら インフルエンザでしたと

私にうつらなければと心配してくれてたので

今までの経験からして かかったことないから 大丈夫でしょうと(笑)

お嫁さんからの返信でした(^・^)

ひなた君 きげんは良いそうです。

保育園 小学校と 何かといろいろと 流行っているみたいです

皆様も気をつけて下さい m(__)m

 

家の中で やる気スイッチは どこえやら なので 

ゆるゆるで過ごしています^_^;

 

 

「素適な言葉」

 

 礎 いしずえ

 

永遠の土台石

元々は建物を建てるときの土台となる礎石を 据えること

つまり「石据え」という意味だそうです

形が整ってなくてもいい、ぶかっこうでもいい

心の中に「こうしたい!」という石をで~んと据えることから

すべては始まるのだと。

 

(「美人の日本語」の本の中からです)

 

 

クリスマスソング 曲め stevie wonder

youtu.be

 

暖かくして素適な時間をお過ごしください_(._.)_