makkosan70’s diary

日々の出来事

雨☂曇り☁   簡単・白菜煮^^;

1月20日【土曜日】  明石の空です

 

朝から小さい雨さん やさしく降ってます

風もないので そう寒く感じません

 

 

家の中

ゆるゆる・ぐだぐだ・ごろごろ・これでいいわけなく(>_<)

少~し やる気スイッチ入ったかなぁ(^_^;)と

思いながら ビーズアートをだして

少しだけ 手を動かしてみました

本格的なやる気スイッチはまだまだでした

30分で終わりです(笑) (また特に 見にくい)

その内 没頭する時まで 気長にいきます(^_^;)

 

簡単クッキングで

カットされた白菜があったので

白菜を炒めて 砂糖・醤油・酒・水・出汁で煮込むだけ

クタクタになったら  卵をおとし 

火をとめ蓋をして卵が半熟くらいに固まれば食べ頃です
母が 良く作ってくれてた 白菜煮

切干大根の煮つけの中にも卵を落として

小さい頃は ご馳走でした\(^o^)/

 

 

「素適な言葉」「音楽」お休みしますm(__)m

 

暖かくして素適な時間をお過ごしください_(._.)_

明日はひなた君 見守りです ブログ投稿遅めです

お嫁さんから 「今回のシフトは日曜日 出勤が多いんです」と

「大丈夫 心配しなくていいよ」と

三週続きでひなた君見守りになります