makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り空☁☀ ワンピース裾あげ

3月25日  明石の空です

 

朝からどんよりしています 少しひんやリ気味です

ほんの ちょつとだけ 太陽さんも

AM10時頃

PM12時頃  お昼過ぎからは 曇り空さんです

玄関前の ど根性さん

アスフアルトとブロックの間から グーグルレンズさんでは

襤褸菊(のぼろぎく)と教えてくれました

昨年はノゲシが咲いてたのに どこからか種が飛んできたのでしょうね

花がついてるのに 抜くのは かわいそうなので 

ちょっとま このままに(^_^;)

 

家の中  さぁ~ 何しょうで

ネットで頼んでいた服が来たので 裾上げを

形もですけど 色が好きだったので 頼んだのに

アーミーグリーンと 届いたのは ダークブラウン系(>_<)

嫌いな色ではないので 良しとして やはり 着丈が 半端なく長い^^;

15センチ程切り落とし アイロンでおさえて ミシンでジャーと 裾の始末です

出来上がりは 

 

おまけ(昨日の学習園で)

ブドウムスクリ             ヒナギク

 

 

「素適な言葉」

 

逆鱗 げきりん

 

痛い場所のありか

竜のあごの下には 一枚だけ逆さまに生えている鱗があるそうです

竜は 人を背中に乗せるほどおとなしい

この鱗に触れたら最後 怒り狂って人を殺すと言われてるそうです

誰にでも触れられたくないところはあるものです

それを等の本人も意識してなかったり

でも 最も触れられたくない場所は 

最も触れられたい場所の裏にあるのだそうです

自分の逆鱗のありか見つけられますか?

 

(「美人の日本語」3月25日の言葉からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです  ♪ ♮ ♭

 

 

花冷え? 寒いです

素適な時間をお過ごしください_(._.)_