makkosan70’s diary

日々の出来事

雨☂  ゆるゆるの日(^_^;)

8月17日  明石の空です

 

雲リ空さんから シトシト雨さん

蒸し暑いです

トタンフエンスのすきまから

 

やる気スィッチは なかなかですね

勝手に よだきさ が 勝ってるだけなのですけど(>_<)

最近 歳のせいで?手指の関節が痛く(我慢できる痛さ)

手仕事は少しお休み? するかも~ わからんけど^_^;

何もしないのも しんどいので 何しょうで 何しょうで

韓国語の勉強?^^;

今日は本を見ながらだけです

昨日から 手のひらの内に 

青いの所辺にプツンと小さいしこりが

それを押さえると めちゃ痛く まわりも痛い 

箸・鉛筆がもつのが 苦痛なので 目をとおすだけで

頭の中に留まれ~です(^_^;)

様子を見て痛み治まらなければ 病院へ行こうかと思います!

 

その後の さつまいもの芽さん

ヒョロヒョロさんで茎だけ伸びてます(限界かもですね)

片方さんは 落ち着きはらってます^^;

 

「素適な言葉」

 

「ダラダラしてしまうときは 

  小さなことに手を付けてみます

    やれば やる気が起きてきます。」

大きな事からやろうとせず 小さなことから手をつけること

あれこれ考える前にとにかく手をつけてしまうのも効果的

やる気は後からついてくるもの

 

(「ほどよく忘れて生きていく」本の中からです)

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_