makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  家の中でごそごそ(^_^;)

5月4日  明石の空です

 

うす雲の多い 晴れさんです

太陽の下は 暑そうですね^^;

 

 

家の中で ゴソゴソです

合皮が 残ってたので 小さめトートバッグ 作成???

合皮                  反物のハギレ

細めのひも状を作り     一応 バランスをとりながら(途中)^^;

いろいろ考えながら 楽しい時間です(^・^)

 

お嫁さんからの ラインで 散歩に行って来たと

 

暑かった~と^^;  水分補給も しっかりと とってますね\(^o^)/

明日は お嫁さん仕事で 息子さん一人で見るので 少しお手伝いへ

お嫁さんお母さんも よく子守していただいています

まだ若いので 元気なお母さんです

で 明日のブログ投稿 遅めになると思います_(._.)_

 

この歳になったら ゴールデンウィークもないですね

毎日が お休み状態(^_^;)

想い出

今の時代でこそ しっかり休み取れますけど

子育ての頃 長崎に住んでる時は 旦那さんは 現場仕事 

工程重視で 休みも ない状態

加工場が 長崎の海の近く時津と言う所にあったので

加工場に遊びに連れて行き 仕事の合間に 魚釣りに 

さよりが たくさん連れたことや

二番目の子がテトラから 海へすべり落ち じゅぶ濡れに(笑) 想い出されます

 

 

じゃがいも観察

元気に育っています(^.^)

 

 

 

「素適な言葉」

 

喜ぶ顔

誰かのためにと思うことは 

誰かを喜ばすだけじやなくて

自分自身が 幸せ感じる事

誰かのためは 自分のため ❣

 

(naomi1010(id:naomi1010)さん 今日のブログからです)

       【勝手に拝借しました_(._.)_】

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♮

 

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_