makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 散歩?歩くのしんど(>_<)

5月3日  明石の空です

 

朝から素適な晴れさんです

曇り予報も出てますけど 夕方から???

ちょうど 飛行機通過中

アップで

 

お天気 良いので 散歩がてら スーパーさんと 学習園まで

おじゃまします_(._.)_ 

気持の良い 若葉さん達です

澄み切った青空さん と 飛行機雲

飛行機雲 しばらく見てたら おもしろい\(^o^)/

すぐに 消えていきました!

さくらんぼさん 色づいてました
係りの方が言ってました

鳥は食べ頃を知ってる まだ酸っぱいから つつきに来ないと

学習園の中で一番先に 咲いた桜の花さんでした

けやきさんを 見上げて    桜の葉っぱさんの影を パチリして

行きは 元気なのですけど 帰りは 暑くて 歩くのしんど(>_<) で 

帰って来ました。

 

おまけ

色違いのキンレンカさん             ツツジさん    アヤメさん

 

「素適な言葉」

 

薫陶 くんとう

 

心までしみこむ香り

陶器をを焼く前に 香をたいて 

土に香りをしみこませる作業を薫陶と言います

五月といえば 風薫る季節 さわやかな風が

新緑の香りを運んできてくれる

自然が無為にして教えてくれる事を 全身で感じてみませんか

 

(「美人の日本語」今日の言葉からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪


 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_