makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り☁雨☂ 卒業式の想い出?

3月23日  明石の空です

 

曇り空さんから 本格的な雨☂さん

昼過ぎには曇り空さんに

雨降ってます

一番降っている時

昔の人は この頃の雨を 木の芽おこしの雨とも言ってました

一雨ごとに 暖かくなり 花々が 咲いてくるのでしようね

 

何をするわけでもなく 何しょうで

とりあえず ビーズアートで 時間つぶし(^_^;)

もう少し??? たぶん(・_・;)

 

こうなったら ネタ切れ状態です

娘さんからの朝の安否確認ラインで

小学校は 卒業式だから 該当しない子供達休みと!

自分の小学校・中学校・卒業式 思い出せない(>_<)

子供達も それぞれに 卒業の思い出がありましたね

長女・三女の卒業の日の 写真がありました

次女のがないと思ったら 長男誕生で卒業式行ってませんでした

長男のがない(>_<)

1990年3月23日(33年前)のんちんと担任の先生 

明石市立 藤江小学校

1987年(昭和62年)36年前 長崎市立 西町小学校

長崎に13年程 子育ては 長崎でした

長崎での想い出が頭の中グールグルです(^・^)

長崎が一番 想い出が つまっているかも知れません

義姉 甥っ子 旦那さんの仕事仲間が いるので 帰ってみたいです

 

 

「素適な言葉」

 

訪れたチャンスに気付く人 素通りする人

チャンスを生かせる人であってほしい

 

(韓国ドラマ『二度目の二十歳』の中での言葉です)

 

 

 

音楽♬

卒業でこの歌が浮かびました

などなど聞きながらです ♪ ♮ ♭

 

 

どんよりとしたお天気が続きそうです

素適な時間をお過ごしください_(._.)_