makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 入学式シーズン想い出^^;

4月10日  明石の空です

 

すっきりとした 晴れさんです

朝は 微妙なひんやり感(>_<)

 

ゴミ出しついでに パチリ

 

10年前に痛めてた 右ひざが痛み出して 少し水がたまってるような(・_・;)

学習園まで 行きたかったのですけど

今日は おとなしく 家の中でごそごと

〆のコープさん発注して

ビーズアートの 中途半端で置いてたのを(昨晩から) かたずけ終わり

後片付けも 大事! 

縫い物の方も どうにかつなぎ終わり

形を整えていきます(^_^;)

 

入学シーズンで思い出したことを

のんちゃんの 入学式です (長崎市立西町小学校 38年前)

旦那さんは長崎での現場仕事は忙しく  

上二人の入学式には行った事はありません

女の子三人 旦那さん曰く 「最後の入学式だろうから行く」と

11年後に息子さんが 存在することは ???(^_^;)

今は二人仲良くお空の上です

想い出しました_(._.)_

 

 

おまけ

昨日 宮崎の弟から 

桜島                都城市側から 高千穂の峰 

白い煙は新燃岳(しんもえ)            韓国岳(からくに)

小林市からえびの高原までの道路が 新燃岳噴火で 封鎖されてたのが

土曜日・日曜日だけ時間で開通できだしたとのことです

昨年5月に帰った時にえびの高原へ行ったのは旧道を通って行って来ました

めちやくちゃ天気も良くて気持ちよかったと(^・^)

ありがとう 一夫さん

 

 

「素適な言葉」

 

今日だって あなたと思いながら 歌うたいは 唄うよ

ずっと 言えなかった言葉がある

短いから聞いておくれ

「愛してる」

 

(「歌うたいのバラッド斉藤和義さんの歌詞の中からです)

 なぜか メロディーが^^;

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♪ ♭

 

 

素敵の時間をお過ごしください_(._.)_