makkosan70’s diary

日々の出来事

アルバム 整理

今日の明石の空です。

 

さわやかな、晴れ晴れです。

 

f:id:makkosan70:20201119094402j:plain

 

すみきってま~す (^◇^)

 

 

f:id:makkosan70:20201119094420j:plain

 

二日程写真の整理を・・・・・

f:id:makkosan70:20201119094523j:plain
f:id:makkosan70:20201119094505j:plain

乱雑に入れ込んでた所から、だしてあげて、要るもの、要らないものの、

 

仕分けをし、4人の子供達のをそれぞれに分けて、、、、、

 

みんなで一緒のは家族写真として、

 

各 そぞれに手作りでアルバムを作りあげようと思っています。

 

時間はたっぷりあるので、試行錯誤しながら、

 

子供達にプレゼントできたらと頑張ってみます。

 

一枚、一枚、手に取って見てたらその時が思い出されます。

 

f:id:makkosan70:20201119112218j:plain

(40数年前 ) (二女)  (長女)  (三女)

 手作り服 刺繍も自己流

 

f:id:makkosan70:20201119101524j:plain

(35年位前)(長女)  (三女)  (二女) 

「 長崎で 」    (これは既製服)

この頃になったら、お店で売っている洋服が欲しいと*****


セーラー衿が流行っていた頃です。

 

 少しづつ手作り洋服が遠のいていったころです。

f:id:makkosan70:20201119101512j:plain

(30年前) お姉ちゃん達と十数年離れての弟。

お姉ちゃん達のお古のG-ぱんズボンです。

 

f:id:makkosan70:20201119125330j:plain
f:id:makkosan70:20201119125318j:plain

(30年前)          (亡きのんちやんと)

男の子なので、洋服は作ってないのですけど、

スモックは遊び着には重宝でした。(刺繍 大胆(^^♪)

 

のんちゃんは(三女)は31歳で時が止まったままなので。

二度と笑顔、泣くところを見る事ができないから、

思いっきし, 写真を探して、完成したいと思います。

 

f:id:makkosan70:20201119101457j:plain

長崎市立 西町小学校入学式 お父さんとのんちやん)

       

のんちやん  

お父さんは一足早くのんちやんの所に逝ったけど、

お母さんはもう少し待ってて下さいね。

今まで出来なかった事などを思い切りやりとげてから逝くから

 それまで、お父さんをよろしくお願いします。(^_-)-☆

 

 

「今日の素敵な言葉」

  韓国ドラマの「サンカブ屋台」

      (現実と非現実的の世界のドラマ)

 

  「みんな、人には優しくしなきゃね」

    「誰かにかけた、優しい言葉や心から働いた

            親切は自分に返ってくるから」

             それが人生の道理です。 

 

 

サイモン&ガーファンクルの曲を聴きながらのブログです(^^♪

 

素敵な一日をお過ごしください。