makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れのち☁☂  娘(次女)Happy Birthday\(^o^)/

4月29日  明石の空です

 

 

午前中は晴れさん多め だんだんと曇り空さんから雨さんです

はっきりしない 太陽さんです

朝一部屋の中から

 

今日は 娘さん(次女) 誕生日

47年前 (実家の前)               47歳の娘

この子の時には 里帰り 出産でした(兵庫から宮崎)

大阪南港から フェリーで その時は 日向の美々津港へ着でした

誕生した時 その時は 天皇誕生日(今はみどりの日)だったので

看護師さんが 男の子やったらね~と(^_^;)

産まれて 退院して 私自身が一週間後に 卵巣脳腫(右)が わかり 手術

また 同じ病院へ 産まれた子と共に 入院でした

新生児室で ひときわ大きい子が でした^^;

その時に 兵庫から 車で来てくれ 初対面でした

この後 訳あって 6ヶ月 実家に居候(>_<)

いろんな事想い出しです

高校卒の年に 阪神淡路大震災 就職先もなく

鉄筋業をしてたので 男の人達の中で 

夏は 日焼けでヘルメットの型を顔につけ

お父さんに 怒られながら 頑張りました

お金を貯めて 長崎へ 合宿免許に行ったり

その後 娘なりの波乱万丈があり 今はシングルマザーさんです

母の事も気遣ってくれながら 良く 頑張ってます 

素適な一年であることを祈りながら 

お互いにサポートしていきましょう\(^o^)/

おめでとう  えみちゃん【花束】

 

昨日の保育園お迎えは 教えてもらいながら 無事に行って来ました

まっこさんも 来たと 満面の笑顔でした

何もかにも 最新式で戸惑う部分が大でした

出番が 無い事を 願いながら

その時は その時で 大丈夫でしょう^_^;

ねえ ひなた君

 

 

おまけ

 れんげ畑さん              「特急 はまかぜ 通過 

 

 

「素適な言葉」

 

卯の花曇 うのはなぐもり

 

この時期の曇りがちな空が「卯の花曇り」

晴れの日もよし 雨の日もよし 曇りの日もまたよし

卯の花の背景には どんな空模様も似合います

 

卯の花 (ネットから拝借)

(「美人の日本語」今日の言葉からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♮

 

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_