makkosan70’s diary

日々の出来事

雨☂  簡単トートバッグ作成中

 

4月15日  明石の空です

 

昨夜から 雨☂ 

静かな やさしい雨さんです

 

 

雨が降れば 家の中でゴソゴソ が発揮できます(^_^;)

接着芯も 手元にあるので 進めます

アイロンで引っ付け 縫う所をミシンがけ

簡単な トートバッグを   まだ仮止めです。

全体図をみたときに 変化がほしいところが(^_^;) 

ビーズを刺したらと 思い 刺しはじめました

これは 他所へ もらわれて行きます (^_^;)

 

 

おまけ

昨日の花と緑の学習園で!

チーリップさんも あと少しで バイバイですね

たくさん たくさん 見させていただきました ありがとうm(__)m

 

 

「素適な言葉」

 

堪忍袋 かんにんぶくろ

 

破れてもいいから

~堪忍の袋は胸にかけ 破れたら縫え、破れたら縫え~(徳川家康

破れたら縫えばいいと言う家康の言葉

今日は 家康の命日

むき出しの怒りをぶつけれるのは 誰だって嫌なもの

良かったら 小さな堪忍袋をさげてみませんか

それも 心の奥底にしまっておくのではなく

気軽に 胸にかけてみましょう

 

(「美人の日本語」今日の言葉からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♭ ♪ ♮

 

 

お天気は愚図つき気味です???

素適な時間をお過ごしください_(._.)_