makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り☁時々☂? トートバッグの手直し

2月10日  明石の空です

 

朝から雨さんでした 

曇り空さんに 時々 雨さんが降っています

見上げても まっしろ^^;

 

 

家の中

なんばすっか(何をしょうか)と ゴソゴソと してたら

手作りのトートバッグが 出てきました

このままでは 使う機会が 中々ないので ショルダーに

仕事も辞めて 旦那さんを看ながら 手仕事していたときに

家の中 二人だけ 何かしていないと と 手っ取り早く 布と針をもちました

布は たくさんあったので あれこれ 模索しながらでした

介護のうっぷんも 針にでした(^_^;)

この柄は ふと思いついたのが 布地の綾織を イメージです

平ゴムに 布を縫い付けて 何本か 作ります 

仕上げはキラキラビーズを刺しています

持ち手をはずし  ボタンをつけ

裏布は 絞りの着物です

サルカンつけて ショルダー紐は 使い回しです

出来上がり 時間がすぎてくれました(^・^)

 

昨日の

ピーナツ豆腐 で 「知らない」 「どんな味」が と! 

香りは ピーナツそのものです

味はうす甘め そのままでも食べれますけど

私は 甘口醤油を 数滴かけて(^・^)

子供の頃から 甘口醤油なので フンドーキンさんを使っています

こちらの 普通のスーパーには あまり置いてない^^;

 

おまけ

今日は宮崎の弟の誕生日 69歳

姉からラインで送ってきたので 載せておきます(顔出しOK^_^;)

姉に ランチで 祝ってもらったと

弟も 昨年から独り身に(訳あり(>_<)苦笑)

身体に気をつけて 素適な一年にして下さいね(^^♪

三人姉弟 元気でいられることに 感謝です!

 

 

 

「素適な言葉」???

 

何もすることないと 思ったら 何もない^^;

日々 楽しみ 見つけないと それも 自分で!

 

                                                          makkosan

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

 

 

少し冷え込んでいます

暖かくして 素適な時間をお過ごしください_(._.)_