makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 早川ユミさん 土とちくちく~

1月12日  明石の空です

 

元気な太陽さんです

ひんやりは しています^^;

家の中から 外を見てたら 暖かく感じます

 

家の中

出ようか 出まいか ちょっと 考えたらだめですね

何か中途半端になってしまいまいした(・_・;)

皆様のブログを 訪問したり 気になる本を読み

ブログの時間まで 時間稼ぎです(^_^;)

 

昨夜のNHK教育で 「暮らしごと~」

早川ユミさん 土とちくちく~がありました

姉からの 連絡で知りました(テレビは ほとんどみない^^;)

自然の中で 生きられてて 自分が行かれた世界の布を使って

服も独特の感性で 縫われて

そして 簡単な縫い方を工夫されています

(ちくちくとは 一針一針と)

テレビから

前に 真似して 着物をリフォームして作ったものです

見てたら また 作ってみたい気持に(^・^)

 

 

 

「素適な言葉」

 

自分の手を信じること

「歌をうたうように

  ご飯をつくるように

   一枚の絵を描くように

    自分の着る服を作ろう」

 

(「ちくちく服作り」早川ユミさんの言葉です)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♭ ♮ ♪

 

暖かくして

素適な時間をお過ごしください_(._.)_