makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れから曇り 出来上がり(^.^)

1月30日  明石の空です

晴れ間さんが あったのに お昼から 曇り空さんへ

f:id:makkosan70:20220130120120j:plain

優しい 太陽さんです

f:id:makkosan70:20220130120101j:plain

何となく 薄っすらとした 太陽さんです

f:id:makkosan70:20220130120219j:plain
f:id:makkosan70:20220130120208j:plain

太陽さん 向けて           太陽さんを  背に

 

 

家の中 縫い物の 続きを

昨日の ブログが 終わってから 縫い上げようと 針を持ち 

引き続き 今日も 朝から  一応 縫い上げました

f:id:makkosan70:20220130141742j:plain
f:id:makkosan70:20220130141753j:plain

     上着は 裏地     スカートは表地  使用です。

40年前位に 貰ってた 紳士スーツ生地でした(旦那さん用に)

f:id:makkosan70:20220130145259j:plain

一応 出来上がりです\(^o^)/
終われば  次 何しょう です

何か 考えます^_^;

 

 

20201月 旦那さんの想い出

在宅医療になり  ずーと ずーと 看るものだと思い込んでいる

自分が います

結果的には 一ヶ月 あまり

体の中が 滑り台で 滑っているように 止まることなく

でも この時は そんなに 早く 来るとは思ってもいなく!

手や足が冷たいのは 冬だから寒くて 冷たいんだと

レンジで 暖める のを 2セットずつ買い

f:id:makkosan70:20220130151057j:plain

手や足に 乗せてあげてました

体は 熱がってたかなぁ?

夜中に 起こす事も 多くなり 

旦那さんは 起こしてるのは わかっているので 少しでも

旦那さんの気分が良い時は 身体 休めとけとか 

何もしなくていいからとも 言ってくれてました

でも いいときばかりでは ないです(^_^;)

病気から なせる 言葉 

正直 きつい時もありました (>_<)

こんなこと 言う旦那さんではないのに と思うことは

後で気付くことでした。

f:id:makkosan70:20220130142148j:plain

(入院中 間質性肺炎増悪で)この後から 薬の副作用が(>_<)

三回忌まで 後 一ヶ月 ちょこ ちょこ 書き綴らせてください

続きは また_(._.)_

 

 

 

「素敵な言葉」

 

自分の手を信じる

  「歌をうたうように

      ごはんを作るように

          一枚の絵を絵がくように

              自分の着る服を作ろう」

 

 

  【ちくちく服つくり  早川ユミさん】 

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220130120130j:plain

f:id:makkosan70:20220130120110j:plain
f:id:makkosan70:20220127164507j:plain
f:id:makkosan70:20220130150022j:plain

youtu.be

(賢い医師生活 の挿入歌です)

などなど聞きながらです ♪ ♪ ♪

 

 

寒いです 暖かくして素敵な時間をお過ごしください☃