makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ スマホ写真部お題『私の名前をスマホに収めました』

3月5日  明石の空です

 

朝から 太陽さん 元気です

風がないので 暖かく感じてます

AM10時頃

太陽さんの下の雲さんが 龍神雲?さんに^^;

前向き               振り向いたら  \(^o^)/

 

日曜日 いつも日曜日^_^;

家の中 何しょう???

メモ紙の整理して 明日〆のコープさん発注して

とりあえず ビーズアートを

 

ネタ切れ状態(>_<)

スマホ写真部の 三月のお題

「私の名前をスマホに収めてみました」

421miyakoさん(id:421miyako)担当です

素直に 挑戦m(__)m

名前の 由来は 父親が若い時 戦争で 

騎馬兵の将校として 乗っていた 馬の名前からです

「牧鷹」 まきたか からの一字を

戦争の時 敵に囲まれ 突破口を見つけ

何度か 命を助けてくれたと言ってました

父は 牧子を 姉に 付けたかったみたいですけど 

その時に 見てもらった方が 長女に付ける名前ではないと

姉には やはり戦争で行った地?の 一字を とって 慶子と 

姉らしい雰囲気もってます(^.^)

牧子は おてんばな イメージがします^_^;

学生の頃に姉が「まき」と呼んでた頃があり 

父が響きが強いから 「まっこ」 にと

今では みんなから makkosanまっこさん の 愛称で呼んでもらってます(^・^)

早めのお題投稿です_(._.)_

 

 

「素適な言葉」

 

訪れたチャスに築く人と 素通りする人

チャンスを生かせる人であってほしい

 

(韓国ドラマ「二度目の二十歳」教授が学生に言った言葉)

 

 

音楽♫

韓ドラ見てたら その主人公 誰?となり 

検索して この歌にたどりつきました\(^o^)/

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♮



朝晩 ひんやりです

暖かくして素適な時間をお過ごしください_(._.)_