makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 鯛めし 失敗(>_<)

1月4日  明石の空です

 

風がつめたい 晴れさんです

横一直線 気持いいです

もう一枚と かまえたら~~~\(^o^)/

 

スーパーさんへ 初散歩がてら

途中をパチリと

風が強い  素適な雲さん(^・^)

雲さんの形を 見ながら 何に見えると思いながら

太陽さん背にうけてたら 暖かく感じます

軒下の ミニ薔薇さん

 

簡単 makkosanクッキング

焼き鯛の残りで 鯛めしです(二匹目)

焼き鯛・ごぼう・人参・干ししいたけ・うすあげ(みじん切り)

うすくち醤油・酒・出汁

塩は焼き鯛から塩けが出てくるので加減して

具材を混ぜ ドカーンとのせます

今回 失敗しました^^;

炊飯器が 三合炊きしかないので ゆとりがなく

無理やり蓋を閉めたので 米粒の半煮えが(>_<)

お皿に移し変え レンジでチ~ンして 食べれるように

パンパンです (^_^;)   骨がないか 確認しながら 身をほぐします

出来上がりです(^・^)

 

 

「素適な言葉」

 

人間の傷を癒す言葉

  励ます 慰め

 

(「大河の一滴五木寛之さんの本の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♮ ♭

 

暖かくして

素適な時間をお過ごしください_(._.)_