makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れのち曇り カレイの煮つけ >゜))彡

10月25日  明石の空です

 

朝から 北風さん 吹いています 寒い(>_<)

晴れさんから 曇り空さんへ

大きな雲さんが たくさん!

 

 

昨日と同じニャンコさん 朝一通過です

下を 通れなくしてるので フエンスの上を 通りながら

話しかけると そのたびに ニャーと 返事はしてくれます

今日は お昼寝なしでした

 

コンビにさんまで 途中のお空さんを パチリと

風が つめたい^^;

散歩方々 用事を済ませ

その先の 公園までと 思ったのですけど(しんどい^_^;)

近くの スーパーさんに 寄って帰って来ました

カレイの 大きなお魚さん が

久し振りに お煮付けに

makkosan簡単クッキングで

白身魚なので 薄口醤油・砂糖(ラカントS)・水・酒か焼酎 生姜・山椒の実 

沸騰したら お魚 投入です

アルミで 落し蓋をして 蓋がなかったので アルミで 蓋代わりです

IHなので 火加減に なれてない(>_<)

お魚に 火が通れば 火を止めます(5~6分)

ガス火であれば 強火で 落とし蓋をして 一気に炊きます(2~3分)

短時間の方が 身がほっこりです

出来上がりです  (二日間にかけて食べます)

 

 

今しているビースアートは 真っ白の所だけです

単調すぎて しんどいので ボチボチで終わらせます

次は 前に 飼っていた 

ワンちゃんに そっくりなのが あったので 頼んでました

ヨークシャテリア チャコちゃん 女の子でした

そっくりなのです (^・^)

楽しみながら 進めたいと思います

 

 

「素適な言葉」

 

人は幸せだと 顔に皮脂が 

たくさん出て ツャツャがでる

もし 幸せじゃなくて 老け込みそうなら 

自己満足で一日一膳 始めてみれば?

 

10月20日 ももなはさん(id:however-down)ブログからです

       勝手に 拝借しましたm(__)m

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

三時頃一雨 後は晴れ 冷え込んでます 気をつけて

素適な時間をお過ごしください_(._.)_