makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 何しょう? で!


9月3日  明石の空です

 

朝から 暑いです

風が少しあったのですけど 熱風(>_<)

太陽さん いつまで カンカンと照らすねん 教えて???

素適な雲さんです。

部屋の中からも

午前中の お空さんです

 

 

家の中

お天気崩れる?前に 大きい物の 洗濯

風もあり 早くに 乾いてます

何しょうに なり 

少しだけ 縫い物して でも 長続きしなかった^_^;

その後 韓国語の勉強???

韓国の 歌を聞いたり ドラマをみてたら

気になる 単語が 出てきます

気になった時に メモ書きしたりしてたのを 

整理を しながら 勉強です^_^;

スマホも すぐ 検索したら 教えてくれます

難関なのは 目の前スルーするだけで

頭の中に 留まってくれないことです(>_<) (記憶力は俄然劣っています)

曲 言葉 心地 良く 聞こえてきます

何回も 何回も 繰り返すことで 

少しでも 覚えられたらと 楽しく やっています

 

 

独り言 ひとりごと です^_^; 

旦那さん逝なくなり 二年半過ぎ 

やっと 食事らしきものを まともに 食べれるようになり

自分の弱さは 見せたくない 気持もあり

何かに 打ち込みながら 逃げてる自分がいる

今まで 相手がいたから しなければいけないことを 

していただけであって

ずーっと 一人だったら 思わないのかも

今頃になって また また ~~~しんどい(>_<)

今からこの先 この繰り返しを 続けていきながら 

何も思わなくなっていくのでしょうね(^_^;)

    大丈夫だよ makkosan

 独り言でしたm(__)m

 

 

 

「素適な言葉」

 

生きてる間に 経験できる 一番美しい事は

愛する人に 愛してる事を伝え

感謝している人に 感謝を伝える事

 

(韓国ドラマ「ハイバイ ママ」の中での言葉です)

 

 

音楽♬

なつかしい 曲が たくさん(^・^) 

などなど聞きながらです ♯ ♭ ♪

 

空を見上げたら(PM3時半過ぎ)

曇り空さんへ

 

 

台風も 気になります

素適な週末を お過ごしください_(._.)_