makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れから曇り空へ 簡単ローストビーフ

9月30日  明石の空です

 

何となく 暑いと感じてます^^;

この 太陽さん 暑かったんです^^;

雲さんが多くなり  お空さんは 真っ白です

 

 

家の中で ゴソゴソと

鯉の アートが 出来たので ビーズの片付けをして

次の準備です

 

遠くから見たほうが 綺麗です(^_^;)

ビーズは けっこう残っています 

欠損した所の 補充にも いるので 取っておきます

また何かに使うかもしれないし??? 

次のは 20×30 などで 早く終わると思います^^;
また 飽きずに 頑張ろうと!

 

 

簡単 makkosanクッキング

業務スーパーさんで ローストビーフのお肉が 安かったので^^;

フォークで グサグサさして  オリジナルスパイスをすり込んでおきます

表面を こげめをつけながら 焼いていきます

そして アルミホイルで包んで それから タオル等で くるんで

余熱のある フライパンの上に のせて 放置しておきます

備え付けの 野菜は パプリカ キュウリ オクラ

パプリカは オリーブオイルで少し炒めます

ソースは オリーブオイル・えごま油をあわせてかけて

ピンクソルトの塩をふりかけて どうぞです

マヨネーズ・えごま油・リンゴ酢で 作ったソースも備えてます

野菜 たっぷり ローストビーフです(主食)

 

 

「素適な言葉」

 

竜胆 りんどう

 

苦い思い出

根は 漢方薬として 利用され とっても苦いのだそうです

良薬口に苦しと 苦い思いも心には 良い 薬になるのかも知れない

苦い思いの後に 竜胆の花のような 美しい花がさくことでしょう

 

(美人の日本語9月29日の言葉からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♮

 

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_