makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り空☁から晴れ☀で~す\(^o^)/ ミシン

お天気悪かったのですけど お昼前に 太陽さんが

 

 

昨夜の 雨さんの しずく 

何となく 好きです(笑)

 

 

家の中 何しょうかと *****?

あっ そう そう  亡き母から 貰ってきた

ミシンを まだ触ってなかったんです

動かして みょうかと

う~~ん  何か おかしい?

下糸???  カマに 絡んでるのではなく

部品に 絡み付いてる^_^;

無理に 引っ張っては いけないと思い

少しずつ 絡みを ほどいて 解決^_^;

自動針通しがあるはず 少し 説明書を見ながら(わかった(^_^)) 

面度くさがりや なんで 説明書 見るのは 苦手 (>_<)

後は どうにかなるでしょう\(^o^)/

少しづつ 使えるように 持って行きます(Fight)

 

 

 

旦那さん逝なくなり 自分自身の 食べる事が 粗末になっています

自分で わかっているのですけど 食べる事に 興味がないと

言えば 言い方悪いですけど 買い物行っても

旦那さんいるときであれば 食べさせてあげないと で

買い物も スムーズでした ストックも それなりに

今の 冷蔵庫は ガラガラです^_^;

ブロガーの neruzohさんの 話に かたむけています

お母様は あるとさんで はてなのブロガーさんです

食べる事の 最低限の バランスは 守ろうと思いました

 

久し振りに 旦那さんの 食事を (在りし日の 旦那さんの食事です)

(約一日1600カロリーを基本にして)

2018年 ある日の 朝食 (牛乳は 必ず)

2018年 ある日の昼食  量は 半分  

2018年 ある日の夕食   ネバネバ丼 ご飯は ひとにぎり

常備菜食は  何かと 作ってました

パプリカ 玉ねぎ きゅうりなどの酢づけ  切干大根 ひじき など など

自分のためにも 頑張らないと いけないですね(^^ゞ

 

 

 

「素敵な言葉」

 

 Less is more

 

「足るを知る」者は 富む  

 「より少ないことは より豊かなこと」

 

少ない方が 豊かである 物を へらすこと自体にあるのではなく

「足りを知る」ことで 精神的な 豊かさを得る事

 

ドイツの建築家 ミース ファンデル ローエさんの言葉です

息子さんが 中国の方との 会話で 教えてもらったと(母にも(^_^)) 

 

 

音楽♬

起きて目が覚めたら グーグルオッケーさんに

韓国の歌は 韓国語の 勉強に 歌で覚える(>_<)

などなど聞きながらです♭ ♯ ♪  

ブログ とか してるときには 日本語の歌は 追っかけるので

効率が 悪く 日本語でない曲を聞いてるときが多いです

 

 

晴れ☀のお天気になりました

気温も そう上がらずに 過ごしやすいです

部屋からの お空さんです(PM2時半頃)

 

 

素敵な時間をお過ごしくださいm(__)m