makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 明石へ(手芸屋さんまで)

12月15日   明石の空です

穏やかな 晴れです

陽を 背に浴びれば 暖かい 家の中のほうが 寒い

f:id:makkosan70:20211215135917j:plain

雲一つない 晴れです

f:id:makkosan70:20211215140442j:plain
f:id:makkosan70:20211215140507j:plain

行く途中を 

 

裁縫する 小道具を 買いに 明石の 手芸屋さんへ

f:id:makkosan70:20211215140216j:plain
f:id:makkosan70:20211215140228j:plain

各駅停車で 一駅  いつもの たぬきさん こんにちは_(._.)_

f:id:makkosan70:20211215140243j:plain
f:id:makkosan70:20211215140307j:plain

 遠くに 明石城櫓            明石天文館

f:id:makkosan70:20211215140342j:plain

駅前から    明石の海  淡路島 です  

f:id:makkosan70:20211215140429j:plain
f:id:makkosan70:20211215140405j:plain

  明石駅の ホームから 

f:id:makkosan70:20211215140331j:plain

帰りの 西明石駅降りて  目の前に  

何に 見えるかは 皆様の 想像で(^_^;)

f:id:makkosan70:20211215141834j:plain

買ってきた物です。 用意さえ してれば いつでも 取り掛かれるので

  忘れものしました  チャコ ペーパー(>_<) 

おまけ

f:id:makkosan70:20211215140354j:plain

帰り道 テクテクと 歩いていて 目の前の 垣根さんに 

主が いなくても しがみ 付いているのですね



最近 血糖値の 変動が

時々 あるのですけど 夕方 

あ~~血糖値下がってるかもと

【正常値は 80~140】

旦那さんが 使ってた 血糖値測定器が あるので

計ってみたら 64の 数字

急いで 夕ご飯 を食べ 落ち着かせ

朝 起きがけの 空腹時で 計ったら 68

朝は 自覚症状がなかったのです(>_<)

甘めの コーヒーを~~~

帰って来て お昼食べる前に 計ったら 81(正常)

食後 高くなるので 二時間後に174(高い)

センサーが まだ 少し残っているので 様子をみます(^_^;)

不規則な 食事が いけないのは わかっています

食べたい 気力が ないのも(>_<)

「ねえねえ  旦那さん もう食べる元気 くれても いいんちゃう?」

「いやいや それは おまえ しだいやん」

「そうなんやな~」

「自分のことやからと おざなりに するなよ」

「俺に してくれてたように したらええやん」

「え~~ あんなに する 気力はない(>_<)」

「あほちゃん!  自分の ことやで 頑張れ」

「あ~ うん わかった 頑張ってみるわ」

      旦那さんとの 会話でした(~_~;)

 

 

「素敵な言葉」

   

ふゆのひに てぬいしごとの あたたかき   東風

 

 (ブロガーの コッチさんから 頂きました m(__)m)

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20211212134452j:plain

f:id:makkosan70:20211215140418j:plain
f:id:makkosan70:20211215140319j:plain

韓国グループ   SGワナビー チェ・ドンハさんは 亡くなっています

この中の キム・ジノさんの歌声は 最高です♪ ♪ ♪

 

 

 

寒いです

暖かくして 素敵な時間を お過ごしください _(._.)_