makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ お題に 挑戦

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

10月18日 明石の空です

晴れです  気温20度 寒いです

f:id:makkosan70:20211018141720j:plain

いきなりの 寒さ到来です。

f:id:makkosan70:20211018141900j:plain

いきなり こんといて 準備できてないねんで(>_<)

f:id:makkosan70:20211018141919j:plain
f:id:makkosan70:20211018141957j:plain

あたたかいのが ほしくて お布団の下に 電子式毛布 敷きました^_^;


お題開始
ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

息子さんが 70歳にも なるし 日々の暮らしを 書けばと

名づけてくれました。

はてなブログを始めたきっかけは?

旦那さんが 逝なくなり 今まで 出来なかった事を

本を読んだり 書き物したり 何かしらと 

模索している 私の姿を見てて 息子さんから

先の 世界に いってみらん? と

背中を おされ

なんなん と ブログしてみれば と 

お母さんでも できるん?

お母さんしだいやけど 

うん やってみたい  

パソコン用意してくれ からの はじまりです!

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

ひとつ ひとつが 思い出に 残せるように 書いてるので

全部です。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

時間が 自由にあるので 一日の 日課に 入れるようにして

かけるように 時間を作ってます

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

毎日 更新できるように 挑戦してるので 下書きはありません。

お空さんも その日のをと思って!

自分の記事を読み返すことはある?

たぐりながら 時々 見返しています

 

好きなはてなブロガーは?

ブログに 訪問してくださる 皆様

そして 北海道から沖縄のブロガーさんのを 

読ませていただいている皆様方です_(._.)_

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年 おめでとうございます

素敵な 出会いに 感謝してます

10年前は何してた?

娘(のんちゃん)を亡くし その年に 旦那さん肺線癌になり手術

間質性肺炎わかり 旦那さんとの病気の

静かな 戦いの 始まりでした

 

この10年を一言でまとめると?

10年 早いです! 

旦那さん 見ながら 仕事もしてたし

だんだん 悪くなってきて 介護もしなくてはならなくなり

昨年 二月 永遠の別れ  旦那さん中心で まわって いたような!

 

 

 

おまけ

f:id:makkosan70:20211018145252j:plain

お嫁さんから 市役所に 行ってきたのでと

明石海峡 明石大橋 淡路島

ありがとう まきちゃん

 

素敵な言葉はお休みで<m(__)m>

 

  素敵な時間を お過ごしください✿✿✿