makkosan70’s diary

日々の出来事

雨・雨☂☂🌂です!

1月22日  明石の空です。

今日はあいにくの雨です、お昼過ぎからは曇り空になる予定です。

f:id:makkosan70:20210122105249j:plain
f:id:makkosan70:20210122105238j:plain
f:id:makkosan70:20210122105201j:plain
f:id:makkosan70:20210122105212j:plain

 

 

昨年の1月24日は旦那さんがお世話になった病院から最後の退院の日です。

これから一か月、旦那さんには静かな戦いが始まっていたのですね!

私も頑張らねばと、逆に張り切っていた様な気がします。

旦那さんも成る様にしかならないから、私の身体の事も心配しつつ

時間のある時はゆっくりしとけと・・・・・!

次の日からは嘘ーーと言うくらいに体の変調がでてきました。

血糖値も高かったのが、低血糖に成る位まで下がったり、

間質性肺炎治療の為のプレドニン錠を何年ものんでいたので、

(ステロイド血糖値 糖尿病)

 在宅医の先生が血糖値を測るセンサーを腕に取り付けてくれましたけど、

指から測るのとの誤差があり、センサーは楽なのですけど、

本当の数字はでないのだと思いました。

f:id:makkosan70:20210122122344j:plain
f:id:makkosan70:20210122122707j:plain

 6年前の薬                亡くなる前まで飲み続けた薬

f:id:makkosan70:20210122105102j:plain
f:id:makkosan70:20210122105130j:plain

血糖値の記録

f:id:makkosan70:20210122112348j:plain
f:id:makkosan70:20210122112514j:plain

日々の記録

食事も不規則になってしまったので、

インスリン注射の量も先生と相談しながら調整です。
入院してる時に看護師さん達はこんなにインスリン注射の

量を打ってるの見た事ないとびっくりされてました。

在宅医の先生、看護師さん、訪問看護師さん、24時間体制での管理です。

ありがとうございました。

この時点での危機感は私自身にはなかったですね。

 パルスオキシメーター(血中酸素飽和度測定器)

心強い味方だした。

f:id:makkosan70:20210122105148j:plain

                     また次回に!

 

 

「素敵な言葉」

「思いっきり喜んで泣いて笑ってみてん」 元気になるよ

  今世、魂が選んだ一度きりの人生、思いきり、喜んで泣いて笑って

     感受性豊かに生きていきましょう。

       楽しみながら一歩・一歩

            (副副あつめ・河野きよ子の中からです。)

        みてんの言葉は宮崎弁でみて下さいの意味です

 

 

K・willのアルバム・sam smith・大瀧詠一高橋真梨子

      の曲を聴きながらのブログです。

 

 

    素敵な時間をお過ごしください。💐💐💐

今からの私の時間はお気に入りの歌をノートに書き写します。

     Im‘not the only one