makkosan70’s diary

日々の出来事

うす晴れです! 駅前まで散歩

6月1日  明石の空です

6月に 入りました 

気温 低めの ひんやりした うす晴れさんです 

優しい 太陽さんです

 

用事が あったので 散歩がてら 駅前まで

その途中を パチリ しながら

西明石駅 西口

西明石駅 近辺

通りすがりの お花さんも 

ペンタス      コミノネズミモチ    ???      ???

グーグルレンズさん よみきれない(>_<)

 可愛い 小花さん達です 

暑くなかったから 快適に 帰って来ました

 

 

昨日 姉に送った ゆうパックが 届いたと

送ってたのは このバッグです

肩からも 下げられます

姉の話を 聞いてたら 

真ん中に ファスナーが あって 両サイドに 物が入るもの と 言ってたので

丁度 思ってたのが あったので!

スヌーピーさん 可愛い ワンポイントで 歳 関係なく^_^; 

実家で お世話になった お礼にと プレゼントです

気に入ってくれました\(^o^)/

 

 

 

「素敵な言葉」

 

風待月  かぜまちづき

 

ささやかな風を感じて

 蒸し暑い日が続くと 風を恋しく待ち 

  ほんのささやかな風にも 喜びを感じること

この月の呼び名は いろいろと

涼暮月(すずくれづき) 蝉羽月(せみのはづき) 鳴神月(なるかみづき)

松風月(まつかぜづき) 夏越月(なつごしづき)葵月(あおいづき)

常夏月(とこなつづき) そして 風待月

 

(美人の日本語  山下景子さん 六月一日の 言葉です)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭

 

 

気温差 気をつけてください

素敵な時間を お過ごしください m(__)m