makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀~です  母の日✿

5月8日  明石の空です

快晴です

少し ひんやり^^;

朝の 太陽さん   おはようと元気でそう\(^o^)/

部屋から  お空さん 見上げたら 飛行機雲の後(PM 1時30分頃)

玄関に出て パチリ  龍神雲さん? に見えます^^;

 

今日は 母の日

亡き母 亡きお姑さんに カーネーション 

お菓子は 孫さんにもらったのを お供え

母は やさしいの一言の人でした

嫁いでからも 常に 暖かいまなざしで 見守ってくれてました

お姑さんは 三人嫁がいましたけど 一番 可愛がってもらってたと想います

私も 母親になってますけど 子供達からしたら 

どんな 母親 なんでしょうね???

子供達は 良くしてくれます

今は 見守られる側 素直に 甘えています

 

お昼過ぎ 二番目の娘さんが 

手作りピアスと 宮崎に帰るための 

おこずかいを 持って来てくれました

少し コーヒーを飲みながら おしゃべりタイムしました

ありがとう えみちゃん _(._.)_

 

「素敵な言葉」

 

母子草  ははこぐさ

 

母のまなざし

春の 七草で ゴギョウと呼ばれるのが 母子草

カーネーションのような 華やかさはなく

くすんだ黄色の どちらかというと

ひっそりと 目立たない花 でも

母の やさしいまなざしを 思い出す そんな花

 

(美人の日本語 5月8日の言葉です)

 

 

 

音楽♬

SGワナビーさんの曲 大好きなんです^_^;

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭

 

素敵な時間をおすごしください m(__)m