makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  高校時代 赤点の思い出^^;

5月2日  明石の空です

 

晴れさんです

家の中はひんやり 太陽さんの下は 暑そうです

綺麗に撮れました (AM10時頃)

家の中から^^; (AM7時過ぎ)

 

 

家の中 何しょうが 始まりました(・_・;)

何かしなくては 

キラキラビーズアートの続きを

好きな音楽を聞きながら  没頭です!

 

 

ネタ切れしています(^_^;)

ふと 思いだしたのが 高校生の頃に テストで 赤点をとった事

高校一年(57年前)の時の夏休み前

赤点(35点以下) とった人は 親呼び出しで

夏休み 補習(ーー゛)

母が言った 言葉で

「みんな数学・国語・英語とかで 呼びだされてるのに

なんで 古典で 呼ばれたのか」と^^;

古典担当の先生は その時は 定年まじかだったのか

おじいちゃんに 見えて 寝ていても 怒らない やさしい先生でした 

その当時 古典は ちんぷんかんぷん (>_<)

母からは 呼び出しされるなら 主要五科目でと

最初で最後の 赤点でした

想い出でした

 

 

「素適な言葉」

 

人と言うものは その人に

ふさわしい場所にいてこそ 輝けるもの

 

(韓国ドラマ「医心伝心・脈あり、恋いあり?」の中での言葉です)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♮

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_