makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ ネタ切れ・想い出話しで^_^;

8月23日  明石の空です

 

朝から暑い 曇り予報も出てるのに 晴れさんです

元気な太陽さん

いつまで 頑張ると??? てげてげでお願いします(・_・;)

 

家の中 

ブログ ネタ切れです

小学校も28日から二学期始まりみたいですね

孫さん達も宿題 頑張ってるのかなぁ?^^;

学生時代の夏休み宿題を思い出しで

一番の想い出は 多分 高校?の歴史の宿題

年表の一覧表を 作成

写して書くだけではなく 表紙をつけて 見栄え良く みたいな

夏休み入った時から始めてたら良かったのに 後で後でになり

必死で 仕上げた記憶が今でも思い出されます(^_^;)(笑) 

読書感想文は苦手でした(ーー゛)

 

午前中に 仕事を一緒にしてた方から 久し振りの電話

「どうしてる 声を聞きたくなったから」と

4歳年上の方 元気な声を聞いて安心しました

涼しくなったら 逢いに行きたいと思います

 

 

「素適な言葉」

 

You`ll never find a rainbou if you`re looking down

下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ

 

(三大喜劇王チャールズ・チャップリンの言葉です)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♮

 

PM4時20分頃から雨が少し雨が!

素適な時間をお過ごしください_(._.)_