makkosan70’s diary

日々の出来事

晴天☀ 暑い^^; 結婚指輪

5月7日   明石の空です

朝から 暑い

身体は ついて いけない(>_<)

太陽さん 左側から でてきます

ピカッーです

部屋からの 雲さんの 流れです


散歩方々

雲楽池を のぞきながら スーパーさんまで 

西側  加古川方面

蓮さんの 咲く準備です  (7月位に 花が咲きます)

サギさん               カメさん

カメさん 足音で ボチャン ボチャンと 水の中へ

真っすぐは 淡路島方面です

黒い山は 淡路島です

消防署の前

旦那さんと 散歩に来た 雲楽池 

いろいろと 想いだしながら 歩いてきました

 

 

今 指輪を 右手の薬指に

結婚してからず~と 左手薬指に はめられてた 結婚指輪 

結婚式のときに はめてくれた 

プラチナの 指輪は 失くしたんですけど(>_<)

逝なくなって ふと 想い

約47年間 言い方は 悪いですけど 

しばられていた???(家族のため)

旦那さんは 私に 素敵な自由という 時間をくれました

じゃ この左手の薬指を 三回忌(2月28日)を終えた 期に 

開放してあげようと 自分勝手に想い^^;

 いいよね~  旦那さん(けんちゃん)?

おまえの 好きなようにすればいいよ

俺は 空から いつでも 見守っているし

心配せんで いいから 後の残った人生 

好きなように 使って おまえ らしくでなぁ(^_^) 

ありがとう  けんちゃん 

(なぞの 旦那さんとの 会話でした)

左手の跡は 型が 中々とれないです(きたない手すみません)

 

 

おまけ

可愛い(^・^)

二十歳の孫さんから ニャンコさんカップ 

バァバァにと 買ってくれました

ありがとう るかちゃん

 

 

「素敵な言葉」  ???

 

  薬指 くすりゆび

 

古く 薬を溶かしてつける時に用いたところから

  紅さし指  紅つけ指

 

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♭ ♯ ♪

 

 

急な 暑さ 水分補給で 気をつけて下さい_(._.)_

素敵な時間を お過ごしください ✿✿✿