makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り空☁です 故郷への準備

5月9日  明石の空です

朝から 曇り空さん

どんよりしています

少し ひんやり 寒っ(>_<)

降りそうで 降らない

 

母が逝なくなってからの

八年ぶりの 故郷へ

帰る日が 近づいて 来ました

お土産を 買いに 駅前まで

途中を パチリと

好きな 場所を 通り

通りすがりの お花さんを

グーグルレンズさん ボタン シャクナゲ 二つ 教えてくれる???

薔薇の花さん 綺麗です

上ヶ池公園を通り抜け

入り口 近くの 民家さんの でっかい 木です

さくらの 実も たくさんついてます

陽射しがある時は 木陰になり 素敵な所です

駅前に 着きました

駅を超えて ちょっと 用事あったので 西明石 東口から  

明石大橋の 鉄塔 見えてます 電車も 入ってきました

お土産を 買って 帰って来ました

神戸凮月堂(ゴーフル) は はずせないのです^^;

旦那さんが 高校卒業して 最初に就職した 所なんで

そんなに 長くは 勤めては いなかったみたいですけど

いまでも その時の お友達との 行き来があります

旦那さん 逝なくなってからも お誘いうけてました

コロナで 中々 会えないですけど(>_<)

そして 明石といえば たこせん なので 永楽堂さんのを(^・^)

【18歳か19歳位 57年位前 凮月堂 入った頃?】

よーく見たら 手にタバコ  持ってますね?

こんな時から 吸ってたんやから 肺をこわしたんだね(>_<)

用意 万端です (^^ゞ 

今回は 一人で  

旦那さんと 一緒の時は 車だったから

車に 積んどけば 良かったんですけどね(^^ゞ

 

 

「素敵な言葉」

いろいろ 考えたり 本の中を さがしましたけど

何も 出てこない 

なので 今日の 素敵な言葉はお休みします_(._.)_

 

 

音楽♬

久し振りに ドリカムさん聞きました

SGワナビー この曲も好きです

などなど 聞きながらです♭ ♯ ♪

 

 

 

寒暖差 ありすぎです 体調管理 気をつけてください

素敵な時間を お過ごしください<(_ _)>