makkosan70’s diary

日々の出来事

こどもの日 晴れ☀で~す\(^o^)/

5月5日  明石の空です

太陽さん 燦燦と ふりそそいでます

お外で 遊ぶのには 最高です

気持ちよい 風が 吹いてるので 網戸で 全開です

↗ ↓ です

ごみを出した 所の お空さん

 

 

家の中で ゴソゴソと

明日 粗大ゴミを(市の焼却場へ)子供達が 持って行くので

ついでに 引っ張り出しています

プラスチックの 引き出しは いらない(>_<)

その代わりに 長女の所から 木の 整理ダンスを もらいます^_^;

片付け だしたら とまらん (>_<)

あまり  疲れても いけないので

後は 宮崎に 行って 帰ってからにします

こんな所に\(^o^)/

箱を あけたら

亡き母が作ってくれてた 針刺し こんなとこに ありました

コロナワクチンを 接種した時 娘の 所に 泊まりに 行った時

娘も 同じもの 使ってました

私も 母から もらったよな~と 思いつつ

片づけが 功をなして 出てきました^_^;

良かった~~~^_^;

 

こどもの日 

33年前の節句・ 26年くらい前の 息子さん  

隣の車は 愛用の ベンツです

お気に入りで 良く 乗って遊んでました^_^;

 

 

「素敵な言葉」

 

登竜門  とうりゅうもん

 

激流をのりこえて

 大空を 悠々と泳ぐ鯉

  龍に ならなくてもいいけれど

   激流に 負けない鯉に育ってほしいと 願います

 

 (美人の日本語 5月5日の言葉です)

 

音楽♬

好きな 曲の ひとつです!

などなど 聞きながらです ♭ ♯ ♪

 


こどもの日 親御さんは 疲れたでしょう お疲れ様でした

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_