makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀で~す 亡き母のミシン!

5月24日  明石の空です

朝早くから 太陽さん 頑張ってます

太陽さん こんにちは  今日もよろしく お願いします_(._.)_

垣根さんも 久し振り(^_^)

お昼の 真上の 太陽さんです

 

何となく 旅疲れを 感じてます

家の中の 洗濯 掃除?

 終わらせ ベッドで ゴロゴロ いつのまにか 寝てました

でも 頭が スッキリしない(>_<)

今日は ゆるゆるでいきます

 

今回 実家の 亡き母の ミシンを もらいました

最後の 最後まで 使ってたミシン

九年程 主の ないままで 眠っていました

姉は 自分のが あるので いらないと

私は 三台も 使えなくしていて 手元に なかったので

この際 宅配便で 送りました

手縫いでは ない ミシンを 使った 縫製が 何が 出来るか 楽しみです

「母さん 大事に つかわさせて もらいますね」

 

 

 

「素敵な言葉」

 

頭の周りに 張ってある 網を外しましょう

 

誰かに 何かを言われる事が 怖くて 行動できない人って多いでしょ?

だけどね 「誰かに 何かを 言われるじゃないか」って

開放されると ものすごく 人生って ラクになるでしょう

あなたが 何をしなくても 世間は あれこれ言うでしょう

いいじゃないですか

世間の人には 言いたい事言わせて おけば

あなたの 頭の周りに 張ってある網を外して

自由に なりましょう そして やりたいことを やりましょうよ

 

(「明日のために 心にたくさん 木をそだてましょう」

         若宮正子さんの 本の中からです)

 

 

音楽♬

Bump of chicken                                           手嶌葵さん

K-POP SH9  

韓国ドラマ「明日」(ロウン) このメンバーの 中の一人でした

BTS 感覚で聞けました^^;

などなど聞きながらです ♭ ♯ ♪

 

 

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_