makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り・晴れ・曇り ゆるゆるの日^_^;

12月15日【金曜日】  明石の空です

 

朝からどんよりな雲り空さんでした

徐々にお天気回復 お昼過ぎから 徐々に曇り空さんへ

AM10時頃

 

コンビにさんまで 曇り空で雨さんパラパラしてたのに

AM11時頃 途中で晴れ 傘 じゃまになりました(笑)

東側                   西側

今日は寒くはないです^^;

明日から気温下がり気味(ーー゛) 日曜日は寒い~(>_<)

コンビニさんから先に行こうと思いましたけど

息切れが しんどくて 即帰って来ました(笑)

家でおとなしく ゆるゆる でした^_^;

 

 

「素適な言葉」

 

どんでん返し どんでんかえし

 

不自由の逆転劇

歌舞伎の舞台演出のひとつで 正しくは龕灯返し(がんどうがえし)

江戸時代に考えされたとは思えないほど大がかりな舞台装置

限られた条件の中で 何とか工夫した結果

こんなにすごい装置まであみ出す事ができた

奇跡も 限られた条件の中だからこそ 生まれるのかもしれません

不自由さをかんじたらチャンスです。

 

(「美人の日本語」の中からです)

 

 

クリスマスソング 曲め  BTS 防弾少年団

 

 

 

寒暖差気をつけて

暖かくして素適な時間をお過ごしください_(._.)_