makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  来ましたね~ 寒い(>_<)

11月18日(土曜日)  明石の空です

 

朝にひと雨きてからは 晴れさんです

風が強い 寒っです(・_・;)

AM10時頃

同時刻 【この時間前9時半頃に一雨】

AM10時30分頃

 

今日は 9時過ぎに またまた弟からラインが

霧島連山 高千穂の峰に 初雪☃~

宮崎県 小林盆地は寒い(>_<) 

風が強く 高校生の時の制服の24Kプリーツスカートは 

めくりあがってました 押さえるのが必死(笑)

その時代は 制服の上からのコート類は禁止

寒かった~(ーー゛)   思い出しました(55年位前)

そして横を見たら

虹がでてて 二日続けて見れたと 喜んでいました

    ありがとう 一夫さん

 

小さい庭の雑草が気になり 草むしり

雨の後だから抜くのは楽でした  小さいのは パス^^;

学習園からもらってきたお花さんは 花びらが綺麗に咲いています。

 

後は家の中でごそごそです

針を持ち 後 どこに刺そうか????? (^_^;)

 

 

「素適な言葉」

 

 古学び ふるまなび

 

ちょっと降り向いて

過去には数えきれないほどの人生 

数えきれないほどの思いが お手本の宝庫

過ぎ去った方向を振り向いてみれば 

真似したいみたいなあと思うことが見つかりませんか?

 

(「美人の日本語」の中からです)

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♮

 

 

明日はひなた君 見守りです 投稿遅めになります

素適な時間をお過ごしください_(._.)_