makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  家の中でごそごそです^^;

11月2日(木曜日)

 

暖かい晴れさん

 

 

家の中 ごそごそ です

洗濯 (寒くなったら履けるズボン・厚手のトレーナなど)

少しだけ掃除^^; ビーズアートも

残り三分の一くらい 【頑張れ~】

 

昨日はお昼過ぎに 不審者がでてますと お知らせが

距離的にも 近くでびっくり 

ひなた君の保育園からも連絡が入ってました

お嫁さんも 保育園から帰り着いたことは連絡してくれたので安心しました

保育園の前にも警察の方が警戒してくれてたみたいです

帰り着くまで怖かったと 夕方早くから戸締りしました。

(確保はされたようです)

 

インフルエンザ・コロナ・腸炎など流行っています

かかりつけ医さんで 毎回インフルの予防注射 しませんかと

72歳のこの歳まで 予防注射もしたことないし かかった事もないので

毎回 断っています(旦那さんも同じでした)

子供達が小学生・中学生の頃も 

身体の中にいれんでもいいだろうと させてなかったです

小さい時にしなければいけない ポリオとか三種混合などはしています。

多分 子供達もインフルエンザかかってないと思います(コロナは別)

コロナワクチンも三回でやめてます(副反応が強かったので)

長女はすぐ反応がでるので三回目でドクターストップです

次女も熱が高く倦怠感半端なく 三回で終わりです

息子はそれを見てるので打たないと!

お嫁さん側(家族)は副反応は何もないといってました 

今でも 注射を打った後の腕の筋肉が痛いです。

 

 

「素適な言葉」

 

恋染紅葉 こいそめもみじ

十一月の誕生色は 秋の残暑に映える燃えるような赤

厳しさを乗り越えて しかもそれを肥やしにすることができる

そんな紅葉のあっぱれさが 人の心をうつのでしょう

 

(「美人の日本語」の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♮ 

 

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_
 明日はひなた君 見守りです投稿遅めです。