makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れのち曇り スーパーさんまで!

7月7日  明石の空です

 

朝からは 元気な太陽さん 

お昼過ぎから曇り空さんへ 夕方から雨予報です

カンカン照りです

気温もすぐに30度(部屋の中)です


お天気下り坂になるので 

一番近い スーパーさんへ 散歩方々(歩いて5分程)

でもこの暑さでは しんどくなってきます

暑さのせいもあるのでしょうけど 年々 歳を感じてます(>_<)(笑)

帰り道のお空さんです

この雲の中に気になる雲さんが 

龍神さんの顔に\(^o^)/

米二キロ持ち 暑っちか~ で帰って来ました^_^;

 

コロナにかかってた小学2年生孫さん小学4年生の孫さんも(・_・;)

熱も下がり元気とは言ってました

5日間は 休まないといけないと

咳が出てたら おさまるまで 登校しないで欲しいとも

娘さんが

病院の先生も お年寄りには あまり接触しないようにと言ってたから

当分いけないし 来たらあかんよと

娘さんも気をつけてです_(._.)_

 

 

「素適な言葉」

 

鵲の橋 かささぎのはし

 

七月七日の夜 鵲がどこからともなくたくさん 飛んできて

翼を広げて橋を作ってくれるそうです

鵲が翼を広げて作ってくれる橋・・・・・天の川の橋にふさわしい橋

織姫彦星もきっと ふわふわと夢見心地で この橋を渡ることでしょう。

 

(「美人の日本語」の今日の言葉からです)

【今晩は雨☂予報です 会えないんでしょうか?^^;】

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_