makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り空☁ 家の中縫い物を!

4月6日  明石の空です

 

朝方は雨☂ 早くにあがり 曇り空さんです

風が冷たい(>_<)

ひんやりしています

遠くに青空さん

 

風が強いので 桜さん 舞散っているでしょうね(^_^;)

 

 

起きたら雨さんの覚悟だったので 少し拍子抜け^^;

家の中で ゴソゴソと

久し振りの縫い物 少し感覚戻してます

まだまだですけど だいぶん繋がってきました(^_^;)

何か作ります!

 

 

このブログでの 初めての愚痴りを (すみません)

この家の周辺は 駐車場があります

全部埋まってるわけではありません

線が引いて 枠があれば  勝手に止めてはいけないし

普通止めないですよね

そして 枠外 に止めて 通り道が出来る道を

通り抜けができないように 止める

一年位前から住み出して 子供産まれ母親になったばかりの子なのですけど 

親も親なら子も子って感じなのですけど

その子の親は 枠外に止め 通り抜けられる道を塞ぎ 平気

家の前の駐車場借りてはいないのですけど 大屋さんに

子供達来たら車止めさせてもらっていいですかと聞いてます

大屋さんも いいですよと

その子の友達来たら 枠内に いつも空いてるから止めていいよと(怒)

いやいやそれは違うでしょと! 

旦那さん元気な頃 前の家のときに 

自分の駐車場に入りずらい所に止めてあった車のミラーを

気がついた時には 蹴ってこわしてました(>_<) 

壊したのは こちらなのでと張り紙して おきましたけど

知らない間にいなくなってました(・_・;)

誰でも 気配り 目配り 常識で行動してほしいですね

誰にも言われず 愚痴ってみましたm(__)m

 

 

おまけ

宮崎の弟から PM2時50分分ラインで

小林市 野尻町 萩ノ茶屋の前を通ったら 

綺麗だったと(クルメツツジ

         ありがとう 一夫さん

 

 

「素適な言葉」

 

ちりゆくも ゆくすえてらし はなあかり  東風

 

コッチさん(id:acchikocchiitiza)から 

昨日のブログから詠んでくださいました

勝手に拝借です ありがとうございました_(._.)_

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♪ ♭ 

 

 

風が強め

素適な時間をお過ごしください_(._.)_