makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り☁・雪☃(みぞれ)父親命日・その他

1月24日  明石の空です

 

 

曇り空さんなので 寒さが増してるような気がします

北風さん強めです

うっすら ぼんやりの太陽さんです

PM12時半頃 霙(みそれ)でした

雪マーク 雪国の方には 申し訳ないですけど 

少しだけ テンションあがりますm(__)m

時々太陽さんが でたり ひっこんだりしてます

 

今日も 家の中^^;

チラシのバッグを見て 好きな形で ほしい^^;

できるかも??? 挑戦してみょうかと 思い

イメージふくらませ 型紙を できるん?と思いながら(>_<)

合皮があったんで 型を取り ミシン縫いです

まだ 途中 できるかどうか 半信半疑で 進めています

没になるかも わかりません(・_・;)

 

 

今日は 父親の命日 25年経ちました

朝から姉がお墓参りに行ってくれたので 一緒に手をあわせました

父親も在宅酸素(肺気腫) 長患いしてました

父は入院してて なくなる一週間ほど前に 母から連絡が来ました

「帰って来ないか」と 母は 側で看ているので 何か感じてたのでしょうね

息子(6歳ぐらい)を連れて飛行機で 帰って来ました(兵庫~宮崎)

その時は 元気そうに迎えてくれ 別れ際には 「ありがとう」と

母からは あぶないからとは 連絡しない 亡くなったら 連絡すると

車で動くので 道中が長いから 

あわてて帰って来て事故に繋がったらいけないからと

一週間後 朝方早くに 連絡が来て その日のうちに 宮崎へ向かいました

(47歳位)        (父47歳・母46歳)父と母は 大の仲良し

獣医師として 家族を守り 大切にしてくれ

威厳のある厳しい父親でしたけど その中にやさしさがあったので

子供達三人(姉・私・弟)大好きな父親でした

      ありがとう 父ちゃん

 

2020年の 今日は 旦那さん退院で在宅医療の始まりでした

帰りは 介護タクシーを使って帰り 家の中まで 車椅子です

スロープも介護保険で 借りましたけど この日一度きりでした

酸素会社さんも変わり 

一つの機械では酸素量が 必要な時に足らないので二個設置

お風呂にも入ってなかったので 

訪問入浴(パナソニック)の方が 調整してくれ 次の日に来てくれました

旦那さん気持良さそうでした

退院して帰ってきた日の夕食

でも 帰って来てからは 約一ヶ月 2月28日まで 滑り台をすべるように(>_<)

歯車が かみ合わなかったです

帰って来ての 旦那さんの一言は 「張り切るな」

 

 

 

「素適な言葉」

 

自分を大切に思うことも

  好きなひとへの 大切な思い

 

       (一日一語からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♮ ♭

 

寒いですね 気をつけて

素適な時間をお過ごしください_(._.)_