makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れから曇り いい夫婦の日(^^♪

11月22日  明石の空です

 

朝は お天気 良かったのに だんだんと 曇り空さん

風も 北風さんで 少しひんやり(>_<)

 

 

家の中で ごそごそです

色の 間違いが ①に入るところは 薄紫なのに 黒(*_*;(ありえん(>_<))
始めてだったら 連絡しないと 完成にならないのですけど

今までしたなかので どうにかなりそうです^_^;

 

今日は いい夫婦の日 なんですね!  

46年と4ヶ月

いい夫婦だったんでしょうか???

いい夫婦だったと 想いたい(^_^;)

好きで 一緒になった夫婦でも いろんなこと あります

お互いが 我慢のしどころだったんでしょう^^;

亭主関白 そのままの旦那さんだったと想います

でも 優しさも あったから やってこれたのかもです^^;

晩年は 身体を壊して(肺線癌〔手術〕間質性肺炎 薬害糖尿病等など) 

出来る事が 限られてきて 大変でしたけど

病気になってからは 二人で 同じ方向を見ながら だったから

看る側に すれば 助かりました

わがままの 旦那さんにすれば 感心でした

10年近い 主治医から 離れる時も

(緩和ケア病棟か 在宅医療かの選択)

「成るようにしかならない 心配しなくてもいい」 の言葉で救われました

在宅医療に切り替え 

帰って来てからは すべりだいを すべるかのように 

まだまだ 家で 看れると想っていましたけど

一ヶ月で 去って逝きました

最後の日の朝に 

「今日は あかんかも わからん ごめんな」と

夕方には いちごを二口食べて 旅立ちました

今までの中でも 旦那さん悪いのに 謝る事をしなかった人なのに

この 「ごめんな」で すべて 帳消しでした(>_<)

夫婦の始まり (49年前) 

(43年前位  息子さんは 25年くらい前)

素適な家族を作ってくれました
  あなたで 良かったと 想います

     ありがとう 旦那さん 

歳を重ねたら 写真を一緒に 撮ってない^^;

ご夫婦の方 たくさん いっぱい 写真撮っておいてくださいね!

亡き父と母

仲良し夫婦でした 何処に行くにも一緒(^・^)(バリ島旅行)

夫婦の日で 想いだしで綴ってみましたm(__)m

 

 

「素適な言葉」???

 

夫婦 縁あっての 夫婦

理不尽なこと 忍耐 どういうわけか 必要ですよね

手を握れる 相手が いることだけでも 幸せと

 

                                      makkosan

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♮

 

暖かくして

素適な時間をお過ごしください_(._.)_